3/20/2017

ギフト用パッケージを作ってみよう Let's make package for the gift

今は雑誌の付録といっても付録がメインかと思う位ゴージャスだけれど、昔は紙の組み立て
タイプの付録が付いていました。あとはシールや薄いビニールで出来た付録です。子供の頃、そういった組み立てタイプの付録が大好きで、それだけが入ったものを買った事もありました。

引き出し付の小物入れが付録として付いていた事があって、友達の誕生日にそれを解体し、色の付いた画用紙に写し取って組み立て、自分で自由にデザインしたものをプレゼントした事がありました。
それを渡した時とても喜んでくれたのを覚えています。

そこまでお金も掛からないし作る側も楽しいのでオススメの遊びです。今はそういった付録が無いのでおもしろい形の「パッケージ」を替わりにして、ちょっとしたプレゼントを入れるといいと思います。
パッケージで検索すると沢山出てくるし、市販されているお菓子にもユニークなものがあるからそれを使ってもいいと思います。

画用紙は近くのお店にもあるとは思うけど、
「世界堂」などの画材屋さんに行くともっと綺麗なものが沢山ありますよ。

こういった遊びが好きなら、飛び出すカードの制作も好きだと思います。作りを研究して凝ったものを制作すると楽しいかもしれません。